

トラベル柄でトートバッグ

暑いですねぇ(汗
そう言っても涼しくはなってくれず><

お盆の帰省や旅行で等でお出かけする人も多いはず。
ネスホームさんの生地でトートバッグを作りました。

2011081813410000.jpg
写真はクリックで大きくなります。

トランクやスニーカーが描かれたトラベル柄。
とても個性的な図柄でとても好きです。


2011081813410001.jpg



裏はパリの地下鉄かな?マップ柄です。
これもカラフルでかわいい♥

2011081813440001.jpg



ポケットはファスナー式で。
そこには底板を生地の間に挟んでみました。

しっかりして良いですね^^
生地にも厚めの芯を張ったので帆布くらいの厚さになったのでは。
持ち手に革も縫いつけて。トートバッグのでっきあがりぃ♫♬

ギャザーたっぷりワンピ


こんにちは久しぶりすぎて、扱いが分からない(汗

おとなワンピです。
まだボタンが付いてません。
家にあるボタンじゃあわないの・・・・・

さてどうしましょ。

お久しぶり^^ミーワンピ

こちらのブログは久しぶり。
UPできるような事柄もなかったし、正直そういう気分になれなかったのが心情。

他のブロガーの方も色々なことされてます。
あたしはあたしにできることを、コツコツですがやっていこうと思ってます。

さて、明日は下の子の入園式。
着るものが、、、入るものが(爆
無いので、急遽作りました。

コットンフレンドさんに乗ってて、すごく可愛くて♡

2011040608500000.jpg
サイドが下がっててストンとしたとこがムーミン谷のミーみたい♫♬

2011040608500001.jpg
後ろ姿がまた可愛いんです♡(自画自賛)

2011040608500002.jpg
カジュアルダウンしてもよさげですよ^^

写真光ってて見づらくなっちゃいました(汗

入園グッズ

久々の布遊び

4月からりぃは幼稚園
やっとかぁ~って感じ

入園準備もやっとかねば☆いつもぎりぎりだしねぇ><

そこで布探しは年末くらいから始めたんだけど、
たぁの時も自分で選ばせたので、りぃにも選ばせてあげようと思い、
どれにするぅ~~~?なんてネットで見てたらどれもいや!って
幼稚園行きたくないって言ってたからかなぁ~~><
好きなキャラクター見ても、いやって(汗

りぃって紫とか黄色が好き☆
じゃあ!色がカラフルな生地ならと思い、前から欲しいと思っていたechino
それ見せたら、これぇ~~~なんて飛びついちゃいました^^
親子だねぇ♪なんて思わず喜んじゃいましたよ。

その中でもりぃの選んだのは{バス}かっこいいの^^
あたしもウキウキしながら制作させていただきました♪

2011020317420000.jpg

左から上靴入れ、中央奥お着替え入れ、右上2つコップ袋、中央下2つお弁当袋
なかなか渋いでしょ^^
かなり好きなテイストです☆

んで!ついでにたぁのも♪
持ってるんだけどねぇ、洗い替えを作ってなかったのと、前につくったのは色あせてきちゃって;

んで一緒に頼んでおいたのが、{ヘリコプター}
これもかなりかっこいいよ

2011020317410000.jpg


中央奥大きめ手提げ袋、右上奥体操服入れ、右下2つナプキン・マスク入れ、左下2つ上靴・体育館シューズ入れ

やはり素敵な生地で作ると違うなぁ♪(自画自賛)
あとはナプキンを4枚作らなきゃ♪

布遊び^^やはり楽しい♫♬

あられ

2011012610400000.jpg


実家から送られてきたのし餅であられを作りました。

白・赤・よもぎ

揚げてもよもぎいい香りします♡

